ブログで悩んでいるなら、スタンスをハッキリさせてみよう

ぼくはなぜブログを書くのか。様々なブロガーさんのブログ論や価値観を学んだ結果見えてきた、ブログに対するぼくなりのスタンス。

記事を読む

いつも眠いぼくが独自開発した眠気覚ましの「あわせ技」四天王

眠気に弱いぼくには単発の眠気覚ましなんて全く効きませんでした。だから「あわせ技」でなんとかしようと思ったんです。

記事を読む

ダイヤモンドプリンセスで小さい子供連れのクルーズ!感想とレビュー

2歳の子供を持つ親はクルーズを楽しめるのか?という視点で、ダイヤモンド・プリンセスのクルーズをレビューします。

記事を読む

ドリームボードが夢を叶えさせてくれる、超シンプルな3つの理由

ドリームボードは夢を叶えさせてくれると言われているツールのひとつ。オカルト?いえいえ、ちゃんとした理由があるんです。

記事を読む

ダイヤモンドプリンセスのクルーズ旅行記(最終日):神戸港

ダイヤモンド・プリンセスでのクルージング最終日の旅行記です。

記事を読む

「そもそも論」を有効に使うコツと注意点

「そもそも論」という言葉。うまく使えば、ピンチをチャンスに変えられる可能性があります。

記事を読む

ダイヤモンドプリンセスのクルーズ旅行記(4日目):嵐

ダイヤモンド・プリンセスでのクルージング4日目の旅行記です。

記事を読む

ダイヤモンドプリンセスのクルーズ旅行記(3日目):釜山へ寄港

ダイヤモンド・プリンセスでのクルージング3日目の旅行記です。

記事を読む

努力の定義 – がんばった自分をほめ、認めてあげられる基準とは

努力は大事。でもその定義や基準ってなんだろう?うまく管理すれば心身ともに健全でいられるかも。

記事を読む

ダイヤモンドプリンセスのクルーズ旅行記(2日目):終日航海

ダイヤモンド・プリンセスでのクルージング2日目の旅行記です。

記事を読む