naenote.netへようこそ

ガジェット大好きコンサルの運営する
レビューブログです

レビュー記事一覧

Amazonプライムデー2018を最高に楽しみ尽くすために考えたこと全部

Amazonプライムデーが楽しみすぎて、7月初旬に日程発表があってから、毎日あれこれ楽しみ方を考えては記事に書いてきました。

本記事では、これまで書いたAmazonプライムデーを楽しむアイデアをまとめます。

当日に向けた総復習に活用いただければ嬉しいです。

2019.1.4まで Music Unlimitedが97%オフの2ヶ月99円

狙ったアイテムが絶対買いたい!攻略法編

プライムデーといえば、目玉商品の奪い合いですよね。

MacBookのような超人気商品はセール開始2秒で売り切れ&キャンセル待ちなんてことも。

せっかく狙っていたのに買えないなんて寂しすぎる!

……という人のために、

  • 前日までにやっておくべき準備
  • 当日の立ち回りかた

について知りうる限りまとめたのがこちら。

Amazonプライムデー攻略に向けた事前準備の5つのポイント
Amazonプライムデーを賢く過ごすには事前の準備が大事。やっておくべき5か条を共有します。しっかり準備して、プライムデーを楽しみましょう。
Amazonプライムデー当日の攻略法。狙ったセール品を手に入れる4つのコツ
Amazonプライムデー攻略法・当日編。セールが始まった瞬間に売り切れていく目玉商品を確実にゲットする行動様式を解説します。賢く動いてしっかり狙ったアイテムを手に入れましょう。

最終的には画面更新タイミング勝負になってしまうのはたしかです。

しかし、しっかり備えれば無理ゲーが運ゲーになるんです。勝てる見込みも出てくるでしょう。

絶対欲しいアイテムがある人は、当日のセール開始時間に向けて、今からでもやるべきことをやっておきましょう!

過去の教訓活かしてる?Amazonサイトが落ちたとき対策

とはいえ、いくらこちらが備えていても、Amazonのサイトが落ちたら終わりです。

404や503エラーでポメラニアンが出てきてしまっては、買いたいものも買えないので諦め……

るのはまだ早いです。実は対策があります。まとめは下記記事。

Amazonプライムデーに繋がらないときの対処方法を3つまとめて紹介
Amazonプライムデーでは、アクセスが集中するあまりAmazonのWebサイトが繋がりにくい、サーバが落ちるなどのトラブルが予見されます。アクセスがしやすい方法とあわせて、アクセスしづらくなったときに備えた準備をしておきましょう。

Amazonとしても「サイトにアクセスできなくなる=できなかった秒数分売上が減る」なので、準備はできる限り完璧にしていることでしょう。

しかしWebサイトは、いつどれくらいアクセスが集中するか予測がつかないものです。いくらテクノロジー先進企業のAmazonとはいえ、完全な対策はできません。

だから参加者のわれわれも、もしものときの立ち回り方をしっかり覚えておきましょう!

どれが狙い目?目玉商品・おすすめアイテム編

人によって狙いたいアイテムは様々。当ブログのおすすめアイテムが、あなたの好みにヒットするかはわかりません。

でもぼくとしては自分の「好き」を好きになってくれたら最高と思うわけでして。

なので、まとめた記事をいくつか書いてみました。読んでもらえたら嬉しいなあ。

【随時更新】Amazonプライムデー2018のおすすめガジェットまとめ
年に一度のビッグセール、Amazonプライムデー。ガジェットも多くセール出品されます。注目すべきおすすめのガジェットをまとめました。しっかり備えて、賢くお得に買い物しましょう!
Amazonプライムデー2018登場予定のドローンHoly Stone HS220/HS700は買い?
Amazonプライムデー2018で登場予定なHoly Stone HS 220、HS 700ドローン。Amazonに商品ページがなく、Google検索しても出てこないので、プライムデー限定品と思われます。公開情報から買いかどうかを考えてみました。
Surface Go発表で型落ち化したSurface Pro、Amazonプライムデーの大幅値引きに期待
Surface Goが発表されたのとほぼ同時に、Surface ProがAmazonプライムデーのタイムセール目玉商品として紹介されました。これは投げ売り、大幅値引きが期待できるのではないでしょうか。

買いたいものがないんだが?おすすめ狙い目商品ってどうやって探すの??という場合は以下。

Amazonプライムデーで買うものがないorほしいものがない原因と対策
Amazonプライムデーで買うものがない、買うべきものがない、良いものが見つからない。原因と対策をまとめます。「買ってみる」もセールの楽しみ方の1つです。
Amazonプライムデーって探しにくい!おすすめ商品を効率的に見つける方法
大量の商品がセール出品されるAmazonプライムデー。お得で狙い目なおすすめ商品を探そうとしても、探しにくくてしょうがない。そんなあなたに、探しやすくする方法を解説します。

あと絶対外せないのがフルグラ。

Amazonサイバーマンデーはフルグラが底値。まとめ買いのチャンスを逃すな!
Amazonプライムデーの一番のおすすめ商品は絶対にフルグラです。本当の底値である550円で買えるチャンスはAmazonのセールだけです。

セールだけじゃ物足りない!プライムデーやりこみ編

プライムデーの主役はもちろんセールです。

しかしセール以外にも

  • 同時開催でいろいろやってるキャンペーン
  • セールのときこそ試しどきである隠れたサービス

があったりします。

キャンペーンの話はこちら。ぼくはKindle Unlimited、Music Unlimited、Amazon MasterCardゴールドに申し込みました。

Amazonプライムデー2018と同時開催のお得なキャンペーンまとめ
Amazonプライムデーと同時開催のキャンペーンの中で、特にお得な情報をまとめました。

知られてないけど実は使えるサービスについてはこちら。Amazonで服を買ったことがない人は試してほしいです。

Amazonプライムデーは服・靴・アクセを自宅で試着できる「Amazonファッション」がおすすめ
AmazonプライムデーセールとAmazon Fashion(ファッション)は相性抜群。タイムセールの時間制限に負われて急いで選ぶより、色サイズ問わずとにかく購入して「自宅で試着」「気に入ったもの以外は返品」してしまいましょう。

プライムデーが気になる通常会員の方へ

ぼくは何年もプライムデーに参加してきて、これほどネット通販でワクワクするイベントはないなって思っています。

でも祭りって人が多いほうが楽しいですよね?

プライムデーも同じで、通常会員の人も一緒ならもっと楽しくなると思っています。

だから「一緒にやろうよ」って伝えたくて、こんな記事も書きました。

Amazonプライムデーだけのためにプライム会員に登録すべきか
Amazonプライムデーが気になる通常会員の方に向けて、プライムデー目的で無料お試ししてもいいのか、考える材料を提供します。結論は「投資案件としては優良すぎるので登録するべき」です。
Amazonプライムデーで家具(食器棚)を買って12年分のプライム年会費を節約した話
Amazonプライムデーセールでお得に節約するなら高額商品を狙いましょう。割引率が高くなるほど割引金額が大きくなるので、トータルの節約額が増えます。ぼくは2015年に家具を買って、12年分のプライム年会費を節約しました。

ぼくはエモい文章が苦手なので、ちゃんと背中を押せたか・押せているかはわかりません。

でも祭りを盛り上げるのに少しでも貢献できたとしたら、とても嬉しく思います。

まとめ:Amazonプライムデー祭りを楽しみ尽くそう

これらの記事を通じて一番伝えたかったことは

Amazonプライムデー祭りをみんなで楽しみ尽くそう

です。

「踊る阿呆に見る阿呆」とよく言いますが、何年も踊っている側に立っていると、見ている人の手を引いて一緒に踊りたい気持ちがあふれてくるんですよね。

自分の「好き」を好きになってくれたら嬉しい。それだけです。

この記事を読んでくれたあなたが、少しでもAmazonプライムデー祭りに興味をもってくれますように。

〜ここでCM〜

プライムデー期間中は、可能な限りおすすめガジェットを記事にまとめてご紹介する予定です。

よかったらちょくちょくチェックしてみてください。

以上、「Amazonプライムデー2018を最高に楽しむために考えたことすべて」でした。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ