【1,000ポイント無料配布中】Amazonギフト券に現金チャージ+初回購入で。詳しくはこちら
naenote.netへようこそ

naenote.netは、「捗る」がテーマのガジェット×テック系情報ブログです

シンプル・ミニマル・スピーディーがモットーの管理人が
「これは!」と感じた情報を厳選してお届けします

Amazonプライムデーに繋がらないときの対処方法を3つまとめて紹介

Amazonのサーバがダウンして繋がりにくくなったときに出てくるポメラニアンのイメージ

Amazonで404エラーになるとポメラニアンが出てきます

Amazonプライムデーでサイトに繋がりにくくなったときの対処法を3つ、まとめて紹介します。

共通するポイントは、Amazonトップページ(amazon.co.jp)に直接アクセスしないことです。

Amazonトップページでひたすら「更新」を連打するのではなく、有効な方法を賢く試して、プライムデーを有利に戦いましょう。

1. プライムデーセール会場に直接アクセスする

1つ目は、プライムデーセール会場に直接アクセスする方法。

2017年のAmazonプライムデーでサイトに繋がりにくくなったとき、公式Twitterでこの方法がアナウンスされました。

プライムデーの特設ページは落ちにくいよう対策がされていたものの、Amazonトップページはそこまでケアされていなかったことが原因と思われます。

もしものときのために、プライムデーセール会場のトップページをブックマークに入れておきましょう。

2. カテゴリページ、商品ページに直接アクセスする

2017年のAmazonプライムデーでサーバが落ちたとき、「カテゴリページや商品ページは比較的アクセスしやすい」という対策が紹介されました。

参考 Amazonプライムセール2017に繋がらない、アクセスできない人は商品やカテゴリページから試そう

とはいえ、そもそもサイトに繋がらないと、カテゴリページや商品ページに行くのすら困難です。

そのため、狙っている商品やカテゴリのページをあらかじめブックマークに入れておくことをおすすめします。

3. Amazonショッピングアプリを使う

Webサイトは繋がりにくくとも、Amazonショッピングからならアクセスできたという情報もあります。

参考 Amazon「プライムデー」が遂に開始!繋がらない場合の対処方法はコレだ!! | FatherLog

Amazonショッピングアプリは、プライムデーを有利に戦うためになにかと便利な機能がついています。

  • ウォッチしている商品のセールがはじまったら通知
  • キャンセル待ち商品の購入権が回ってきたら通知

アクセス手段確保のためにもインストールしておきましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

無料posted withアプリーチ

まとめ:Amazonプライムデーを有利に戦おう

Amazonプライムデーは、サーバーマンデーセールやブラックフライデーセールと並ぶ、Amazonの超ビッグセール。

TVCMも投入するほど力がはいっているため、そのぶんAmazonのサイト自体も落ちないよう十二分に対策を施しているはずです。

しかし、いつどれだけ突発的にアクセスが集まるかわからないのがWebサイトの怖いところ。完璧な対策は不可能なのが実情です。

なのでAmazonのサイトが繋がりにくいからといってAmazonを一方的に責めるのではなく、アクセスする側のぼくたちがいろいろと工夫することも必要なのではないでしょうか。

そう考えて行動していれば、Amazonプライムデーに繋がりやすくなる=少し有利に戦えるようになるかも?しれません。

以上、「Amazonプライムデーに繋がらないときの対処法まとめ」でした。

関連記事 Amazonプライムデーの注目ガジェットをまとめてみた

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ

スポンサーリンク