1年使い続けたブログ名を変更した理由のお話

ブログ名を「NaeNote」から「コンサルNAEの整理ノート」に変更しました。

記事を読む

電車で大いびきをかくオヤジは一体何を考えているのか@帰宅ラッシュ

大きないびきをかいて電車で我が物顔で眠るオヤジたち。彼らはなぜ人目を気にせず眠るのか?

記事を読む

Google Pixelが日本発売未定の理由をガチ考察してみた

Googleの純正スマホPixel。海外では大人気なのになぜ日本では発売されていないのか?理由を考察してみました。

記事を読む

Audio-technicaのヘッドホンATH-M50は7年たっても異次元レベルの名機だった

Audio-technicaのATH-M50をひさしぶりに引っ張り出して使ってみたらやっぱりすごかった。音圧と分解能、臨場感がケタ違いでした。

記事を読む

mobilepointで貴族的にネットを嗜むノマドスタイル

mobilepointは貴族的に快適に使える超おすすめのWiFiアクセスポイント。使い倒し方を解説します。

記事を読む

やったことないのとできないは違うよね

アニメ「スティンキーとダーティー」に出てくるフレーズに乗せて、少しばかり今後のことを。

記事を読む

サインレスのクレジットカード払いに早く対応してほしいカフェ3選

クレジットカード払いが便利すぎるので、未対応の店に「早く対応してくれ」と言いたい。特によく使うカフェ。

記事を読む

思考の集中力を高めるためにまっさきに叩き切るべき3つの煩悩源

思考の質を高めるために集中力を上げる。まっさきに遮断するべき3つの煩悩源とは。

記事を読む

ストレングスファインダーが見出すのは、強みではなく資質(才能)である

ストレングズファインダーにまつわる大いなる誤解。ストレングスファインダーは、ストレングスをファインドしません。

記事を読む

歯でリズムを刻んで脳内音楽のドラムをノリノリで演奏するクセ

歯でリズムを刻むクセをどうにかしたいんですが、

記事を読む