【厳選】2018年買ってよかったガジェット13選

職場の同僚に「それどこで買ったの?」と聞かれたミニマルガジェットまとめ

テーマ別「買ってよかったもの」まとめ

ガジェット含めた仕事道具は常にミニマルにしておきたいNAEです。

最近職場の同僚が、自分が仕事用に買ったガジェットを見て「それどこで買ったの?」と聞いてくることが増えました。

そこで本記事では、同僚に「それどこ?」と聞かれたミニマルガジェットを紹介します。

仕事道具を小さく保ちたい方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

職場で注目を浴びたミニマルガジェット

3 in 1のUSBケーブル

「なにこれ、3つもついてるの?便利そう!」

「NAEさんのを見てぼくも買っちゃいました」

……と言われたのが、CAFELEの3 in 1 USBケーブルです。

というのも、ぼくのまわりはガジェット持ちが多くて。

半数以上はワイヤレスイヤホンを持っていますし、私用と社用のスマホ2台持ちもあたりまえ。

一方、みんなやはり複数のケーブルを持ち歩くのは嫌なようで。

なので1つのUSBポートで複数ガジェットを同時充電できるのCAFELEが結構ウケてます。

使い心地いいですし丈夫なので重宝しています。

レビュー書いてますので、気になる方は見ていってください。

【レビュー】3 in 1巻き取り式USBケーブル「CAFELE」 | 持ち歩くケーブルが減ってすっきり
CAFELEの3 in 1巻取り式USB充電ケーブルを購入したのでレビュー。Lightingはデータ転送と高速充電、Micro-USBとUSB-Cは高速充電に対応。巻取り式なのでカバンの中でも散らからずコンパクト。持ち歩くケーブルを少なくしたい人にぴったりです。

親指サイズのヘッドセット

「すみませ……あ、テレカン中でしたか」

「ていうかそれ小さすぎません? どこで買ったんですか?」

……とよく言われるのが、親指サイズの片耳用Blueetoothヘッドセット「Jabra CLASSIC」です。

仕事場、基本フリーアドレスなんです。仕事道具一式、持ち歩きが当たり前。

なので軽く、小さく、使い勝手がいい道具をみんな探してます。

そこで、親指サイズのJabra CLASSIC。条件にぴったりあてはまるうえ、電池も1日持ち、かつ信頼のJabra。

有線じゃないと安心できない!という人以外にはJabra CLASSICおすすめしまくってます。

値段も高くないですし、あなたもどうですか?

【レビュー】Jabra Classic | テレカン・音声通話特化型の小型軽量ワイヤレスヘッドセット
Jabra Classicを買って1週間仕事で実際に使ってみたのでレビュー。取り回し、通話音質、電池の持ち、あらゆる面でバランスが取れた良品でした。複数のデバイスを使いつつ仕事でテレカンするビジネスマンにおすすめ。

短いメガネ型電源コード

「NAEさんのそのコード、短くていいですね」

「ほほー、そこ買い換える発想はなかったわ」

……と最近言われるのが、先日買ったメガネ型電源コードです。

荷物を小さくしたいと思いつつ、レンガのような会社支給のACアダプタをそのまま使っている人、結構多いんです。

理由はサードパーティーのACアダプタは品質が怪しいから。安心して使うならメーカー純正品、と思っているそうで。

でも純正ACアダプタは、いかんせん電源コードが太くて長い。体積の半分は電源コードです。

だからそこを変えるだけでも、結構な軽量化になるんです。

ただそこに目をつけた人は、ぼくのまわりでは少なかったようで。

1,000円しないので、ACアダプタの大きさに悩む人は試してみてくださいませ。

次のレビューでBefore Afterを載せてますのでどうぞ。

ノートパソコンのACアダプタが大きすぎるので、電源コードを短くして対処しました
ノートPCのACアダプタがかさばる原因は、電源コードかも?電源コードを短いものに交換すると、ACアダプタの実体積が半分になりました!

赤いワイヤレスイヤホン

「NAEさん、この赤いのなに?」

「赤いJabraなんてあったのかw」

……と言われるのが、Jabra Elite Active 65t(コッパーレッド)です。

冒頭に紹介した3 in 1のUSBケーブルとJabra Elite Active 65t、両方赤いので、職場のPCに挿して充電してるとそこそこ目立つんです。

「あそこだけやたら赤い!」みたいな。

ぼくからすると、ガジェットにしろなんにしろ、なんでみんな黒ばっか選ぶのか全然わからないんですが、まわりからすると赤を買うほうが珍しいみたいです。

ぼく的には最高にかっこいいんだけどなあ。

レビュー書いてるのでよかったらどうぞ。

【レビュー】Jabra Elite Active 65t | 見た目も中身も最高な完全ワイヤレスイヤホン
Jabra Elite Active 65tを買ったのでレビュー。残念だったアプリの出来も改善し、非常に満足度の高い買い物になりました。

まとめ:お気に入りガジェットが注目されて嬉しい

ここで紹介したガジェット、全部めちゃくちゃ考え抜いてから買ってます。

そのぶん愛着がありますし、誇りを持って使ってます。

そういうガジェットがまわりの人の目に止まって「それどこで買ったの?」と聞いてもらえるのは、買った側としてもとても嬉しいものでして。

これからも良いガジェットに出会っていければいいな、と思います。

以上「職場の同僚から注目を浴びたミニマルな仕事道具ガジェットまとめ」でした。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ