スピーカー

アレクサでMUJIの店っぽい音楽を流す方法

MUJIっぽい音楽をAlexa on Echo Dotで流す

家の雰囲気を無印っぽくしたい!

そこでMUJIの店っぽいBGM(ケルト音楽)を、リビングに置いてあるEcho Dot経由でアレクサに流させてみました。

方法を紹介します。

※2021年5月22日追記

MUJIのBGMがサブスク解禁されました!

Amazon Music Unlimitedで聴けます!

「アレクサ、ムジビージーエムを流して」で流れてきます!

嬉しい!

「MUJI BGM」のラインナップはこちら

スポンサーリンク

アレクサでMUJIっぽい音楽を流す方法

方法1:ケルトBGM専用のアレクサスキルを呼び出す

  1. アレクサスキル「コンフォートサウンズ:ケルト音楽」を有効にする
  2. 「アレクサ、ケルト音楽を流して」と言う

スキル経由で無印っぽい音楽が流れてきます。

無料ですし確実に起動できるのでおすすめ。

方法2:Amazon Musicでそれっぽいプレイリストを流す

  1. 「アレクサ、を流して」と言う

MUJIっぽいと評判のプレイリスト「

」が流れます。

ただ条件としてAmazon Music Unlimited加入が必要です。(30日お試し無料)

参考 Prime MusicからAmazon Music Unlimitedへ乗り換えた感想

ケルトBGM以外におすすめの音楽系アレクサスキル

今回はケルト音楽でしたが、ほかにもいろいろラインアップがあります。

ただストリーミングサービス系スキルは、環境音や宣伝目的の1曲だけステーションも混ざっており、良質な音楽ステーションは見つけにくいです……

なので、実際に使ってみてよかった音楽系アレクサスキルを一覧化してみました。

これ以外にもいいものがあったらぜひ教えてください。

まとめ:アレクサスキルで朝BGMをMUJIにしよう

朝イチでMUJIっぽいBGMを流すと、いい感じの暮らしをしている気分になるのでおすすめ。

アレクサスキル「コンフォートサウンズ:ケルト音楽」は無料ですし、ぜひやってみてください。

以上「アレクサでMUJIの店舗っぽい音楽を流す方法」でした。

タイトルとURLをコピーしました