Amazon

Amazonで買える大きいもの、重いもの、多いものランキング

絶対に送るなという文字を挟み撃ちしているダンボー

AmazonヘビーユーザーのNAEです。もちろんプライム会員です。

普段は日用品やベビー用品、電化製品やセールの特設ページくらいしか見ないAmazon。

昨晩思い立ってテリトリーを抜け出し、Amazon探検に出かけてみました。

そのとき見つけた、Amazonで買える「大きいもの」「重いもの」「個数がやたら多いもの」ランキングベスト3をご紹介します。

Amazonで買える「重いもの」トップ3

Amazonで買ったものが自宅に届くのは、自宅に届けてくれる人がいるからです。

普段重いものをAmazonで買っては「配送の人には迷惑かけてるよなあ」と思っている人、いませんか?

たとえば日用品の代表格である水。1リットルのペットボトル12本セットなんて、重くて大変ですよね。

でも、なにも重たいのは水だけではないのですよ。

3位:600kg

土です。20kgの土袋が30個セット。

通常、土嚢で使う土袋が1つ15〜30kgなので、重さ的にはちょうどですね。

ただしこちらの商品は

花崗岩が風化した透水性(水はけ)のよい良質な土です。

だそうなので、水をせき止める土嚢には不向きです。ガーデニングや庭の補修にどうぞ。

ちなみにこちら

関東への配送料 無料

太っ腹ですね。

2位:1000kg(1トン)

石です。10kgが100袋届きます。

スーパーで売ってる5kgの米が100袋あるとして、その倍だと思ってください。

とてつもない量ですね。

どのくらいかというと、

使用量:お庭1㎡約60kg分が目安♪

ということで、1000kgであれば約16㎡。8畳の部屋が石で埋まるくらいです。

ちなみに

無料配送

だそうなので、お気軽にどうぞ。

1位:2000kg(2トン)

1位は砂でも土でも岩でもない、凍結防止剤(塩化ナトリウム)でした。

一袋25kgの80袋セット、あわせて2000kg=2トン。2位の600kgを大きく離して堂々の1位です。とうとう単位を越えてきちゃったよ。

こちらいわゆる「雪の日に撒く塩」でして、雪による路面凍結に悩まされる人の強い味方。

雪かきをしてもなお路面に残る雪や、人や車が通って踏み固められた雪は、気温が下がると氷になって実にキケンなのです。

転倒やスリップ事故を防ぐため撒くのがこちらの凍結防止剤というわけですね。

ちなみにAmazonの商品ページに散布量の目安が書いてありました。

[雪の降り初め]1坪(3.3m2)当たり/300g(コップ2杯分)※路面に氷雪が固着しません。

[雪が降った後]1坪(3.3m2)当たり/300g(コップ2杯分)※約1時間で融雪します。
3m以上の積雪時は1.5kgを目安に散布して下さい。

[雪が固着した後]1坪(3.3m2)当たり/400g(コップ3杯分)
※約1時間でシャーベット状になり、雪かきがスムーズに出来るようになります。

結構たくさん使うもののようなので、撒く面積や降雪量によってはワンシーズンで2000kg(2トン)まるごと使いきってしまうのかもしれませんね。

殿堂入り:5トン

ちなみに日用品でもなく一般人では手に入りづらい一点もので言えば重さ5トンの商品があります。

こちらです。

重量約5トン、身長3.8mのエンジン駆動人型四脚巨大トイロボット(重量、身長、ともにオプションで変化します)
通常の乗用玩具と異なり、安全性・快適性は保障されませんが、「ロボットパイロットになる」という人類の夢を保障します。

ロボットに乗って操作するという男子の夢が実現できるやつですね!

ただし

両腕無しのスターターキットとなりますので、前腕は別途オプションをご購入ください。

腕は別売りのようです。

ちなみに本当に買った人がAmazonでガチレビュー書いてます。

Amazonで買える「大きいもの」トップ3

いやはや5トンとは恐れいりました。日用品縛りでも1トンとは。

しかし「配送業者泣かせ」となると重さ意外にもうひとつ大事な指標があります。

大きさです。

かさばるものを運ぶのは実に大変ですよね。砂や砂利などは重いですけど荷台に詰めれば運べはしますからね。

さあ、一体どんなデカいものがAmazonに売っているのでしょうか。ランキングどうぞ!

・・・と言いたかったのですが、すべて恐竜のフィギュアで埋まってしまいました。

3位:5.47メートル

ブラキオサウルスのフィギュアです。

商品タイトルに「高さ472cm!」と書いてありますが、ダマされてはいけません。商品説明にある通り、このブラキオサウルスの最長部位は横幅の547cmですからね。

大きいだけあって配送も実に大変なようで、

140,000 関東への配送料

送料だけで14万円もかかってしまいます。関東圏外だったらどうなるんだろう。

ちなみにAmazonのレビュー欄が大喜利化しておりまして、

  • 草むしりに最適
  • iPadかブラキオサウルスか迷っている方はぜひ!!
  • 買ったら彼女ができました

なんという有様。

続きはこちらからどうぞ。

2位:8.8メートル

ティラノサウルス(T-REX)の骨格フィギュアです。

「全長8m超!」とありますが、商品説明によると「奥行き8.8メートル」が最長部位のようです。

配送料は10万円と、先ほどのブラキオサウルスより4万円もおトク。おそらく組み立て式なのでしょう。

ちなみに商品説明を見てみると

もはやフィギュアというよりは、完全に建造物レベルです!

少しヤケになってます。

ちなみにこちらもAmazonのレビューコメント欄が大喜利化しています。

みんなちゃんと買ってレビューしてるんでしょうか?(絶対買ってない)

1位:8.9メートル

わずか10センチという僅差で1位を獲得したのがこちら、ステゴザウルスの巨大フィギュアです。

タイトルには「全長8.6m」と書いてありますが、スペック欄には「横幅:890cm」、商品説明には「全長約9m」と書いてあり、わりといい加減です。

このレベルになると10センチ単位の差なんかわりとどうでもいいという感じなんでしょうか。(ちなみに本ランキングでは最も数字の記載が細かい「スペック欄」の情報を採用しています)

それにしても9メートルって。マンション1室の横幅いっぱいくらいありますよ。

なお、ご多分にもれず本商品のAmazonレビュー欄にも秀逸なコメンテーターが集まっているようです。

Amazonで買える「多いもの」トップ3

重いもの、大きいものと見てきました。

最後に少し嗜好を変えて、個数がやたら多いものをランキングしてみたいと思います。

個数が多ければ重さや大きさもそれなりにあるはず。

さて、お菓子などでは60個入り100個入りは当たり前の世界。一体何個入りの商品がランクインするのでしょうか?1000個?3000個?

そんなに甘い世界ではありませんでした。

3位:10,000個入り

ビーズでした。画像から数えるのは難しいですが、10000個入りです。

ハンドメイド品に使うもよし、ボールプールみたいにして遊ぶもよし、なにも考えずに部屋の中にバラまくもよし。

使い方はあなた次第ですが、片付けが面倒そうですね。

ちなみに148 円です。1個あたり0.0148円。安い。

2位:20,000個入り

ウォータービーズジェルでした。

ビーズという名前ですが、アクセサリー作りで使うビーズと違って穴は空いていません。

「ウォーター」ビーズ「ジェル」という名の通り、水に浸すと膨らんでキレイになります。

膨らませて使っている様子がこちら。

きれいですね!

見た目は観葉植物の水耕栽培に使うジェルボールと似ていますが、こちらの商品はデコレーション用であり水耕栽培には使えませんのでご注意を。

ちなみに、ウォータービーズは膨らますと体積が100倍くらいになるそうです。

そしてこちらの商品はおよそ1粒直径1mmくらい。膨らんだ後の直径はおよそ5mm弱。小ぶりのネジ頭くらいの大きさです。

これを20000個全部並べたとすると単純計算で面積は約15700平方cm、1辺約130cmの正方形です。

嫌がらせでベッドの上にぶちまけるにはちょうどいいかもしれません。

1位:50,000個入り

お風呂の遊び道具の定番、あひるのおもちゃです。

もし可愛いあひるが50000匹もいたら・・・
そんな夢の様な話を実現致します!!!
お風呂に浮かべて遊べるあひるを50000匹ご用意致します!
自宅のお風呂や部屋中をあひるで埋め尽くしてみませんか?

そそられる提案ですけど50,000個はやりすぎじゃないでしょうか。

そういえば近所に、やたらたくさんあひるのおもちゃが置いてあるコーヒー豆店があります。

2歳の息子に店主がひとつおくれたので、お礼を言いつつあひるが大量にある理由を聞いてみたところ「古い友人が100個くらいくれたんだよー」と。

ひょっとしたらこの商品の関係者かもしれません。

そしてまたもや、Amazonの商品レビューが大喜利会場と化していました。

  • 今日、できるだけ湯船に入れて楽しんでみましたが、まだ49960羽ほど余っています。
  • 使用するのは1つだけだったのですが50000個もあれば困らないと思い予備として49999個購入しました。
  • 配送ミスで あびる優さんが50000人送られて来ました

キワモノ系におもしろレビューを書くのが流行った時代があったんでしょうか。

その他傑作の数々はこちらからどうぞ。

ほしいものリストを公開してる人へのいやがらせ厳禁!

重い、大きい、個数が多い・・・

特に理由がなければ買いたくないし、タダであげると言われても迷惑なものたちばかりでしたね。

さて一方、ほしいものリストを公開している人にリストにないものを送りつける方法がどうやらあるみたいでして。

参考 アマゾンでカラーコーン“だけ”を贈る方法 – Togetterまとめ

NAE
NAE
送るなよ?絶対に送るなよ?

ほしいものリスト

まとめ:Amazonはなんでも売ってる

本当にAmazonにはいろいろなものが売っていますね。

今後もおもしろいものがあったら共有していきたいと思います。

以上、「Amazonで買える配送業者泣かせな勝手に送られてきたら迷惑なものランキング」でした。

  1. 通りすがり より:

    この記事はちょっとおかしいと思います。
    配送業者泣かせとありますが、全ての商品が、アマゾンではなく、販売者によって配送されるタイプの商品です。アマゾンが配送をうけつけ、ヤマトや佐川さんなどが配送するのであれば「業者泣かせ」というのもわかりますが、売っているところが配送するのですから何も問題はないと思います。こういう重いものを扱う業者に依頼するのでしょう。彼らも仕事が増えて嬉しいではありませんか。
    適当な記事なので気になってコメントしてしまいました。

  2. NAE より:

    通りすがりさん
    まっすぐなコメントをありがとうございます。
    ユーモアとして生暖かく見守っていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました