Amazonで買える、配送業者泣かせな○○○なものベスト3

管理人おすすめ情報 LINEのデータ消費がゼロ月額500円〜…最強スペックの格安SIMがこちら

絶対に送るなという文字を挟み撃ちしているダンボー

こんにちは、Amazon探検隊のNAEです。もちろんプライム会員です。

普段は日用品やベビー用品、電化製品やセールの特設ページくらいしか見ないAmazon。

昨晩思い立ってテリトリーを抜け出し、Amazon探検に出かけてみました。

そのとき見つけた、Amazonで買える、配送業者泣かせな○○○なものベスト3をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonの広さはジャングル並み

Amazonとは日本、いや世界最大級の通販サイトです。

その大きさはまさに。ジャングルの生態系のように多種多様な商品がこれでもかと並んでいます。

店内ソングで「ボリューム満点激安ジャングル〜(ジャングルだ〜)」と言っている某量販店とはひと味違う、かなりガチの密林です。

そんなAmazonを探検してみました。奥に潜れば潜るほど新しいもの、そして実にたくさんの発見がありました。

え、こんなものまで売ってるの?

しかもワンクリックで注文できるの?

配送業者だいじょうぶ?

それではご覧ください。Amazonで見つけた、配送業者泣かせな○○○なものベスト3です。どうぞ!

(※筆者の観測範囲内、2016年12月17日時点の情報です。間違いがあればはてブ、Twitter、コメントにてお知らせください)

Amazonで買える!配送業者泣かせな「重いもの」ベスト3

Amazonで買ったものが自宅に届くのは、自宅に届けてくれる人がいるからです。

普段重いものをAmazonで買っては「配送の人には迷惑かけてるよなあ」と思っている人、いませんか?

たとえば日用品の代表格である水。1リットルペットボトル12本入りのセットなんて重くて大変ですよね。

なにも重たいのは水だけではないのですよ。

3位:500kg

砂利です。白くてキレイですね。

500kgというとイメージがわきにくいですよね。商品説明によると

砂利1~2cm500kgで約8平米分敷くことができます。

だそう。8平米とは、マンションサイズの畳換算で単純計算すると5.5畳に相当します。

つまり砂利が500kgあれば小さめの一人暮らしの部屋を埋め尽くすことができるということに。

そんな大量の砂利をなんと

関東への配送料 無料

関東圏内は送料無料で送ってくれるんですって。太っ腹!

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

2位:600kg

砂利があれば土もあります。しかも600kg。

20kgの土袋が30個セットだそうですよ。ちなみに土嚢で使う土袋が1つ15〜30kgなので重さ的にはちょうどですね。

ちなみにこちらの商品は

花崗岩が風化した透水性(水はけ)のよい良質な土です。

だそうなので、水をせき止める土嚢には不向きです。ガーデニングや庭の補修にどうぞ。

ちなみにこちらも

関東への配送料 無料

どういうことなの・・・

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

1位:1000kg(1トン)

1位は砂でも土でも岩でもない、凍結防止剤(塩化ナトリウム)でした。

一袋25kgの40袋セット、あわせて1000kg=1トン。2位の600kgを大きく離して堂々の1位です。とうとう単位を越えてきちゃったよ。

こちらいわゆる「雪の日に撒く塩」でして、雪による路面凍結に悩まされる人の強い味方。

雪かきをしてもなお路面に残る雪や、人や車が通って踏み固められた雪は、気温が下がると氷になって実にキケンなのです。

転倒やスリップ事故を防ぐため撒くのがこちらの凍結防止剤というわけですね。

ちなみにAmazonの商品ページに散布量の目安が書いてありました。

[雪の降り初め]1坪(3.3m2)当たり/300g(コップ2杯分)※路面に氷雪が固着しません。

[雪が降った後]1坪(3.3m2)当たり/300g(コップ2杯分)※約1時間で融雪します。
3m以上の積雪時は1.5kgを目安に散布して下さい。

[雪が固着した後]1坪(3.3m2)当たり/400g(コップ3杯分)
※約1時間でシャーベット状になり、雪かきがスムーズに出来るようになります。

結構たくさん使うもののようなので、撒く面積や降雪量によってはワンシーズンで1000kg(1トン)まるごと使いきってしまう場合もあるのかもしれませんね。

商品タイトルの末尾が

「融雪剤、 寒剤、 空調・冷凍関係のブライン (冷却液)などにも?

とちょっと自信なさげなのが気になりますが、たぶん大丈夫です。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

殿堂入り:5トン

ちなみに日用品でもなく一般人では手に入りづらい一点もので言えば重さ5トンの商品があります。

こちらです。

重量約5トン、身長3.8mのエンジン駆動人型四脚巨大トイロボット(重量、身長、ともにオプションで変化します)
通常の乗用玩具と異なり、安全性・快適性は保障されませんが、「ロボットパイロットになる」という人類の夢を保障します。

ロボットに乗って操作するという男子の夢が実現できるやつですね!

ただし

両腕無しのスターターキットとなりますので、前腕は別途オプションをご購入ください。

腕は別売りのようです。

ちなみに本当に買った人がAmazonでガチレビュー書いてます。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

Amazonで買える!配送業者泣かせな「大きいもの」ベスト3

いやはや5トンとは恐れいりました。日用品縛りでも1トンとは。

しかし「配送業者泣かせ」となると重さ意外にもうひとつ大事な指標があります。

大きさです。

かさばるものを運ぶのは実に大変ですよね。砂や砂利などは重いですけど荷台に詰めれば運べはしますからね。

さあ、一体どんなデカいものがAmazonに売っているのでしょうか。ランキングどうぞ!

・・・と言いたかったのですが、すべて恐竜のフィギュアで埋まってしまいました。

3位:5.47メートル

ブラキオサウルスのフィギュアです。

商品タイトルに「高さ472cm!」と書いてありますが、ダマされてはいけません。商品説明にある通り、このブラキオサウルスの最長部位は横幅の547cmですからね。

大きいだけあって配送も実に大変なようで、

\140,000 関東への配送料

送料だけで14万円もかかってしまいます。関東圏外だったらどうなるんだろう。

ちなみにAmazonのレビュー欄が大喜利化しておりまして、

  • 草むしりに最適
  • iPadかブラキオサウルスか迷っている方はぜひ!!
  • 買ったら彼女ができました

なんという有様。

続きはこちらからどうぞ。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

2位:8.8メートル

ティラノサウルス(T-REX)の骨格フィギュアです。

「全長8m超!」とありますが、商品説明によると「奥行き8.8メートル」が最長部位のようです。

配送料は10万円と、先ほどのブラキオサウルスより4万円もおトク。おそらく組み立て式なのでしょう。

ちなみに商品説明を見てみると

もはやフィギュアというよりは、完全に建造物レベルです!

少しヤケになってます。

ちなみにこちらもAmazonのレビューコメント欄が大喜利化しています。

みんなちゃんと買ってレビューしてるのかな?(買ってない)

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

1位:8.9メートル

わずか10センチという僅差で1位を獲得したのがこちら、ステゴザウルスの巨大フィギュアです。

タイトルには「全長8.6m」と書いてありますが、スペック欄には「横幅:890cm」、商品説明には「全長約9m」と書いてあり、わりといい加減です。

このレベルになると10センチ単位の差なんかわりとどうでもいいという感じなんでしょうか。(ちなみに本ランキングでは最も数字の記載が細かい「スペック欄」の情報を採用しています)

それにしても9メートルって。マンション1室の横幅いっぱいくらいありますよ。

なお、ご多分にもれず本商品のAmazonレビュー欄にも秀逸なコメンテーターが集まっているようです。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

Amazonで買える!配送業者泣かせ?な「個数が多いもの」

重いもの、大きいものと見てきました。

最後に少し嗜好を変えて、「個数がやたら多いもの」をランキングしてみたいと思います。

個数が多ければ重さや大きさもそれなりにあるはず。

さて、お菓子などでは60個入り100個入りは当たり前の世界。一体何個入りの商品がランクインするのでしょうか?1000個?3000個?

そんなに甘い世界ではありませんでした。

とはいえ、大きさや重さの点では3位と2位は意外とふつうです。

3位:10,000個入り

ちっこい!

ピアスキャッチでした。

ピアスキャッチとは、耳のピアス穴に通したピアスを反対側からホールドするための留め具です。

ビジネスでピアスを作っている人には嬉しい個数かもしれません。10,000個あれば5,000ペアのピアスが作れるわけですからね。

1つ2,000円で売れたら2,000円×5,000ペアであわせて1,000万円ですね。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

2位:20,000個入り

さらにちっこい!

ウォータービーズジェルでした。

ビーズという名前ですが、アクセサリー作りで使うビーズと違って穴は空いていません。

「ウォーター」ビーズ「ジェル」という名の通り、水に浸すと膨らんでキレイになります。

水を加え、数時間ビーズを浸しておくだけで、透き通った真珠のように膨らみます

膨らんだ様子がこちら。

キレイに膨らんだウォータービーズジェル

きれいですね!

見た目は観葉植物の水耕栽培に使うジェルボールと似ていますが、こちらの商品はデコレーション用であり水耕栽培には使えませんのでご注意を。

これ20,000個全部一気に膨らましたらどんな光景になるんでしょうね。

下記サイトによるとウォータービーズは100倍くらいに膨らむそうです。

参考:水で膨らむ不思議なジェル「ウォータービーズ」の販売 商品詳細|ブライダル・イベント・レクリエーション用品専門店|きょうわネット(東京都葛飾区)

商品写真を見る限り1粒1mmくらい。体積が100倍になるとしたら膨らんだ後の直径はおよそ5mm弱。小ぶりのネジ頭くらいの大きさです。

これを全部床に並べたとすると単純計算で約3,600平方cm、つまり60cm×60cmです。

定食を乗せるお盆なら埋められるかな、くらいですね。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

1位:50,000個入り

お風呂の遊び道具の定番、あひるのおもちゃです。

もし可愛いあひるが50000匹もいたら・・・
そんな夢の様な話を実現致します!!!
お風呂に浮かべて遊べるあひるを50000匹ご用意致します!
自宅のお風呂や部屋中をあひるで埋め尽くしてみませんか?

そそられる提案ですけど50,000個はやりすぎじゃないでしょうか。

そういえば近所に、やたらたくさんあひるのおもちゃが置いてあるコーヒー豆店があります。

家族と豆を買いに入ったとき、ものほしそうにあひるを見つめる2歳の息子に店主がひとつおまけでくれたことがありました。

大喜びする息子くん。お礼を言いつつ、あひるが大量にある理由をそれとなしに聞いてみたところ

「古い友人が100個くらいくれたんだよー」

もらいものだということでした。ひょっとしたらこの商品の関係者かもしれません。

そしてまたもや、Amazonの商品レビューが大喜利会場と化していました。

  • 今日、できるだけ湯船に入れて楽しんでみましたが、まだ49960羽ほど余っています。
  • 使用するのは1つだけだったのですが50000個もあれば困らないと思い予備として49999個購入しました。
  • 配送ミスで あびる優さんが50000人送られて来ました

キワモノ系におもしろレビューを書くのが流行った時代があったんでしょうか。

その他傑作の数々はこちらからどうぞ。

詳しくはこちら

Amazonのページを見てみる

スポンサーリンク

注意!ほしいものリストを公開してる人へのいやがらせ厳禁!

重い、大きい、多い・・・

特に理由がなければ買いたくないし、タダであげると言われても迷惑なものたちばかりでしたね。

さて一方、ほしいものリストを公開している人にリストにないものを送りつける方法がどうやらあるみたいでして。

こんちゃす、たけ氏でっす!   もうすぐクリスマスですね   けどプレゼントを贈る側って『…

送るなよ?絶対に送るなよ?

ちなみに上記記事の筆者であるたけ氏によると、もし送られてきたら受取拒否をすればよいそうです。

拒否したらしたで配送業者がさらに困るんですけどね!

番外編:レビューが大喜利会場化しているランク外商品たち

ランキングには入らなかったものの他にも、重いものや大きいものはまだまだたくさん見つかっています。

その中にはランクインした一部の商品と同様、レビュー欄が大喜利化している商品が散見されました。

特に秀逸なコメンテーターが集まっていた商品を厳選してご紹介します。

おヒマなときにぜひどうぞ。

息子がハンマーで28回ほど打ったら粉々に崩れました

>>テーブル スペイン産 天然 大理石 テーブル(アンモナイトの化石入り)

箸置きに、と買ったのですが、なんかいい匂いがします

>>古代エジプト・王シッティング ビッグフィギュア(等身大フィギュア)

ウォシュレットとして使用してます

>>天然大理石彫刻 海神大噴水

ダウンタウンの浜田雅功さんの等身大フィギュアが以前からどうしても欲しかった

>>アニマルビッグフィギュアシリーズ【キングコング】ゴリラ(等身大フィギュア)

ゾウに腰を踏んでもらうタイプのマッサージ機を探していたので

>>アニマルビッグフィギュアシリーズ【巨大・アフリカ象】(等身大フィギュア・ゾウ)

夜襲の回避や敵軍への威圧効果も抜群でした

>>アニマル ビッグフィギュア【親キリン】(等身大フィギュア)

チョコレートフォンデュがやってみたくなってしてみたら、案の定ぶっ壊れました。

>>イタリア製 大型噴水 メッシーナMESSINA

スポンサーリンク

まとめ:Amazonはなんでも売ってる

以上、Amazonで買える配送業者泣かせの勝手に送られてきたら迷惑なものランキングでした。

本当にAmazonにはいろいろなものが売っていますね。

今後もおもしろいものがあったらTwitterなどで共有していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NAEをフォローしてみる

あわせて読みたい

あわせて読みたい

コメント

  1. 通りすがり より:

    この記事はちょっとおかしいと思います。
    配送業者泣かせとありますが、全ての商品が、アマゾンではなく、販売者によって配送されるタイプの商品です。アマゾンが配送をうけつけ、ヤマトや佐川さんなどが配送するのであれば「業者泣かせ」というのもわかりますが、売っているところが配送するのですから何も問題はないと思います。こういう重いものを扱う業者に依頼するのでしょう。彼らも仕事が増えて嬉しいではありませんか。
    適当な記事なので気になってコメントしてしまいました。

  2. nice_and_easy より:

    通りすがりさん
    まっすぐなコメントをありがとうございます。
    ユーモアとして生暖かく見守っていただければと思います。