naenote.netへようこそ

ガジェット大好きコンサルの運営する
レビューブログです

レビュー記事一覧

Amazonサイバーマンデーの事前準備まとめ。しっかり準備してちゃっかり楽しもう

Amazonの年末ビッグセール「サイバーマンデー」の準備、進んでいますか?

しっかり準備しておかないと、狙い目のセール品を逃したり、もらえるものがもらえなかったり、あとあと「やっちまった」と思うかもしれません。

そこで本記事では、サイバーマンデーを120%楽しむための準備事項をシェアします。

賢い立ち回りを覚えて、サイバーマンデーをきっちり楽しみましょう。

2019.1.4まで Music Unlimitedが97%オフの2ヶ月99円

1. ポイントアップにエントリーする

サイバーマンデーセールのポイントアップキャンペーン

Amazonサイバーマンデー期間中は、1万円以上の買い物に特別なポイントアップが適用されます。(Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除く)

Amazon MasterCardの還元率2~2.5%とあわせると、最大10%ポイント還元です。(ただし上限5,000ポイント)

なおポイントアップには事前エントリーが必要です。キャンペーンサイトにアクセスするだけなので、早めにエントリーしておきましょう。

タップで完了

2. サイバーマンデー特設サイトをブックマークする

サイバーマンデーでは、セール商品が頻繁に入れ替わります。

特設ページをブックマークしておき、いつでも最新情報を確認できるようにしておきましょう。

3. プッシュ通知を許可しておく

サイバーマンデーセールでは、

  • 「ほしいものリスト」に入った商品のセール開始通知
  • 「キャンセル待ち」商品の購入権が回ってきた通知

の2つをプッシュで受け取れて便利です。

通知の受け取り方、Amazonショッピングアプリか、ブラウザのプッシュ機能の2つ。

  • ショッピングアプリ:
    設定から「通知をオン」、OSの設定で「通知を許可」
  • ブラウザのプッシュ機能:
    ChromeブラウザでAmazonにアクセス、セール商品を「ウォッチリストに入れる」と、「通知の許可しますか?」と聞かれるので「許可」

通知を上手に使って、機動力をあげておきましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

無料posted withアプリーチ

4. Amazonが落ちたときの対策をしておく

ビッグセールのとき、Amazonのサイトが落ちることがあります。

  • 2017年Amazonプライムデー:
    404エラーが頻発、サイトが表示されない事態に。
  • 2018年Amazonプライムデー:
    カートに商品が追加できないエラーが頻発。

そんな場合に備えて、サイトに繋がりやすいアクセス経路を確保しておきましょう。

詳しくは「Amazonサイバーマンデーに繋がらない!対処法を3つ紹介」でまとめていますので、ぜひご覧になってください。

Amazonサイバーマンデーが繋がらない!対処法をまとめてみた
...

まとめ:Amazonサイバーマンデーは準備が8割

まとめます。

  1. ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  2. サイバーマンデー特設サイトをブックマークする
  3. Amazonからの通知を受け取れるようにしておく
  4. Amazonサイトが落ちたときの対策をしておく

Amazonサイバーマンデーは早いもの勝ち。人気商品はかなりの激戦が予想されます。

狙い目のアイテムをしっかりゲットするためにも、事前準備を怠らないようにしておきましょう。

以上「Amazonサイバーマンデーに向けてやっておくべき5つの準備」でした。

 

サイバーマンデーで注目のおすすめガジェットをピックアップしました!
関連記事 Amazonサイバーマンデーで買うべきガジェットまとめ

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ