タイムセール祭り

Amazonタイムセール祭りで損しないためにやっておきたい事前準備

Amazonタイムセール祭り

Amazonタイムセール祭りに向けて、事前準備でやっておくべきポイントをまとめます。

ほしいものが買えない、ポイントアップを忘れた、お得なキャンペーンを逃した……など、せっかくのセールで損をしたくない方は、参考にしてください。

さらにお得に買うために

Amazonギフト券(チャージタイプ)払いにすると、最大2.5%ポイント還元

SUICAと同じ感覚でチャージするだけなので、ぜひ活用しましょう!

※チャージ残高は10年有効

Amazonタイムセール祭りの事前準備

2種類の準備があります。

  • 今すぐできること:1、2、3
  • セール品が公表されたらできること:4

1. ポイントアップにエントリーする

Amazonタイムセール祭りのポイント還元率(2019年9月開催分)
Amazonタイムセール祭りのポイント還元率(2019年9月開催分)

Amazonタイムセール祭り期間中は、セール商品以外を含む合計10,000円以上の買い物に、特別なポイントアップが適用されます。

還元率や条件は開催回ごとに変更されますが、だいたい最大7.5〜9%です。

たとえば2019年9月開催分だと、以下の通り最大8.5%還元でした。

ポイントアップには事前エントリーが必要です。キャンペーンサイトにアクセスするだけなので、早めにエントリーしておきましょう。

\タップで完了/

2. 気になる商品をリストに入れておく

Amazonタイムセールのウォッチリストボタン

「セールが始まってから商品を選ぶ」は、最もよくある負けパターンです。

Amazonのセールはカートに商品入れるまでが勝負であり、セール品を買う権利は、「カート競争」に勝った人にのみ与えられるからです。

そのため

  • 買う可能性がゼロではないものを、「ほしいものリスト」に入れておく
  • 気になるセール品は「もうすぐ開始」ページから「ウォッチリスト」に入れておく

の2つは、必ずやってくべき。

特に「ほしいものリスト」の準備は、今からでもできるので、やっておきましょう。

\先手を取ろう/

3. Amazonアプリを入れておく

Amazonショッピングアプリ _ アマゾン公式アプリ _ 商品がよく分かる。気持ちよく買える。

とはいえ、チェックしておいたアイテムのセールがいつ始まるかを覚えてくのは至難の業。

どうせなら、セールが始まった瞬間に通知されると嬉しいですよね。

それができるのが、Amazonショッピングアプリです。

Amazonショッピングアプリを入れておくと、「ほしいものリスト」や「ウォッチリスト」に入れたアイテムのセールが始まったとき、通知を受け取れます。

うっかり見過ごして買いたかったものを取り逃さないためにも、インストールしておきましょう。

\セール以外でも使える/

4. 「5分前スタンバイ」できるようスケジュール調整しておく

Amazonアプリのプッシュ通知は、便利ですが完璧ではありません。

必ずしもリアルタイムではないのです。

たとえば、MacBookなどの超人気商品はプッシュが来たときにはすでに売り切れだったりします。

どうしても買いたい超人気商品があるときは、セール開始の5分前にはPC等の前でスタンバイしておくことをおすすめします。

そのためのスケジュール調整を済ませておきましょう。

まとめ:タイムセール祭りはしっかり準備しよう

以上、まとめます。

  1. ポイントアップにエントリーする
  2. 気になる商品をほしいものリストに入れておく
  3. Amazonアプリをインストールしておく
  4. 人気商品は5分前にスタンバイできるようスケジュール調整しておく

しっかり準備して、きっちり狙い目商品をゲットしましょう。

おすすめ商品は次の記事にまとめています。

Amazonタイムセール祭りの高コスパおすすめガジェットまとめ

Amazonタイムセール祭りは、目玉商品に隠れて実はガジェット類が結構割引されます。チャンスを逃さず、しっかりお得に買物しましょう。

以上、「Amazonタイムセール祭りの事前準備ポイント」でした。

タイトルとURLをコピーしました