スマホ周辺機器

ダイソーの100円折りたたみスマホスタンドレビュー | 用途限定だが薄くて軽いのは魅力的

4.0
ダイソー 折りたたみスマホスタンド 薄い 軽い レビュー
NAE
NAE

薄くて小さくて安くて最高なんじゃないかな

機能と性能が同じなら本体は小さい方がいいよね?NAEです。

ダイソーで100円で売っていた折りたたみのスマホスタンドがいい感じだったので紹介します。

スポンサーリンク

前買ったスマホスタンドが外出用には微妙

以前、600円くらいのスマホスタンドをAmazonで買いました。

↓の写真で使っているものです。

安定感があって、高さや角度が調整できて、すごく便利!

でも、そのぶん重いし分厚いんです。

外に持っていくとなると微妙・・・

薄くて軽いダイソー100円折りたたみスマホスタンド

そこで、外出用にダイソーの100円の折りたたみスマホスタンドを買ってみました。

こちら↓

薄い!軽い!!

この差よ・・・

サイドポケットに入れたら存在感が消えます。

一応裏には滑り止めも。

なお、

  • 高さ調整できない
  • 後ろの支えが弱くて縦置きできない

などの制約はあります。

特に後ろの支えが弱々しいので、耐久性がNGな可能性もあります。

でも・・・100円ですしね?

実際に使ってみた感想

今、このスマホスタンドにスマホを横置きし、外付けキーボードを繋げてこの記事を書いてます。(なのでスマホを置いてる写真が撮れていません)

スマホ横置きで使うぶんには全然問題ありません。高さがない分安定しますし。

とはいえ縦置きできないのは汎用性がキツいです。多くのスマホアプリは縦向き前提で作られているので、できることが限られてしまうためです。

できることでいうと、メモ帳アプリに文字を書くとか、スマホ横向きで動画を見るとか、でしょうか。

NAE
NAE

まあ100円なので完璧求めちゃダメですよね

まとめ

総合評価:

値段込みで★4です。

活用できるケースは限られますが、薄くて軽いのでとりあえずカバンのポケットに入れておこうと思います。

ダイソーに寄るときはぜひ見てみてください。(2023年1月3日現在、ダイソー公式ネットストアでは見つかりませんでした)

以上「ダイソーの100円折りたたみスマホスタンドレビュー | 用途限定だが薄くて軽いのは魅力的」でした。

さらにお得に買うために

Amazonで買うならAmazonギフト券経由にするとお得。

いつも代わるがわるポイント還元キャンペーンをやっているので、最新情報をチェックしてみてください。

使わない手はないので、ぜひどうぞ。

※ギフト券の残高は10年有効
スポンサーリンク
フォロー
2ミニッツ

タイトルとURLをコピーしました