2016年08月一覧

スポンサーリンク

トイレでは真ん中の便器を使え?アドバイスの真意を汲みとる重要性

アドバイスに流されるあまり目的と手段を見誤っていませんか?志なく闇雲に行動するだけではなにも身につきません。

記事を読む

三方よしを忘れPVと収益だけを追うブログ運営は今すぐやめなさい

三方よしは忘れてはいけないビジネスの心得。それなしのビジネスは独りよがりで信頼を失い、ゆくゆくは身を滅ぼします。炎上マーケはその好例。

記事を読む

松屋では並盛りよりミニ盛り+生野菜がおすすめ

何も考えずに並盛りを頼むのはやめようと思いました。これからは「とりあえずミニ盛りで」でいきます。

記事を読む

入眠のコツ – 15年以上実践してきた秘密の入眠テクニックを公開

入眠まで時間がかかると睡眠時間が削られる。ならば入眠を早めよう。15年以上続けてきた実績ある方法を公開します。

記事を読む

過労で倒れた人がどんな状態か経験者が解説。倒れたい人に伝えたい

ストレスと過労で倒れたけど、自分ならすぐ回復できるから平気だろう。と思ったら大間違いでした。ストレスと過労をなめてはいけない。

記事を読む

スマホサイトの全画面広告はうざいというGoogleの見解について

全画面広告のランクを下げる措置をGoogleが発表しました。グッジョブ!

記事を読む

激務を生き残るヒントを、炎上プロジェクトの火消し職人に聞いた

炎上プロジェクトの火消し役として敏腕を振るう上司が、激務を生き残るためのヒントを教えてくれました。

記事を読む

過労の兆候に気づくことができた4つの方法

自分の心身にあらわれる過労の兆候。出ていても気づかなければ意味がありません。自分だけでなく、他人も巻き込んですぐに検知できるようにしておきましょう。

記事を読む

休みがない…1ヶ月半休みなしで朝から終電まで仕事した結果

激務によるオーバーワークでぶっ倒れてしまいました。そうなった原因と結果のお話です。

記事を読む

プロジェクト計画の前提が崩れたまま走り続けると現場が死ぬ

計画は前提に基づいて立てられるもの。では、もしその前提が崩れたら?現場が死ぬ前に、計画を見直すためにすぐさま交渉を始めるべき。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク