丸メガネを仕事やビジネスで使って感じた3つの効能

シェアする

こんにちは、NAEです。

年初に丸メガネを買ってからというもの、すっかりその魅力に取りつかれてしまいました。

それから5ヶ月、ほぼ毎日使い続けた結果わかってきたのは、丸メガネには意外な効能があるということ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

丸メガネは仕事を早くする

2015年秋ごろから流行し始めた丸メガネ。

しかし流行ったと言ってもやはり個性派ファッションアイテムの域は出ません。

実際に街を歩いていてもかけている人は少数派という印象です。

特にオフィス街ではほぼ皆無です。

そこであえての丸メガネです。

スーツ×丸メガネ、ビジネスカジュアル×丸メガネ。なかなかいない組み合わせですよね。

それだけビジネスシーンにおいて丸メガネは印象に残りやすいということ。

顔を覚えてもらうのはコミュニケーションの第一歩。

お客さんから「あー、丸メガネのあの人ね」と言ってもらればもうけもの。

コミュニケーションのハードルが初めから下げられる=仕事が楽に進められるかもしれません。

コミュニケーションのオーバーヘッド、意外とバカにならないんですよ。

丸メガネは猫背防止になる

丸メガネは普通の四角いメガネにとくらべ、レンズが縦に長いのが特徴です。

視界が縦に広がり、目の動きだけで上下、特に下を見やすくなります。

これノートPCで仕事をする人にとってすごく嬉しい。

なんせ、少し視線を落とすだけでPCの画面が見られるんです。

必要以上に背中や首を曲げて画面をのぞきこむ必要がありません。

背筋を伸ばした状態がキープできるため、猫背の防止につながります。

ちなみにKickFlipのようなPC台を使うとより効果的ですよ。

スポンサーリンク

丸メガネはファッションをまとめる

まだまだ珍しい丸メガネ。

かけているだけで人の目を引き、その人の雰囲気を方向づける強烈なワンポイントアイテムです。

するとそれだけ、見る側の受ける印象が丸メガネに引っ張られるんですね。

丸メガネといえばクリエイティブなイメージ。

たとえ全身ユニクロでも、丸メガネひとつでちょっとおしゃれな感じにまとまってくれます

ちなみに、このスティーブ・ジョブズ的な究極シンプルな格好、ノームコアという名称で2015年に旋風を巻き起こしました。

「ノームコア」とは?一体どこから来たのか?デニムを穿けばいいの?着こなしは?2015年春夏メンズファッショントレンドを徹底解説!!
スポンサーリンク 今回は2015年春夏の着こなしトレンドについて。 トレンドの解説だけでなく着こなし指南まで。 2015年の春夏のメンズファッション構築を徹底的にサポートします。 「ノームコア」とは一体どこから来た流行なのか? 「トレンド不在」とも思えるほど盛り上がりに欠ける2015年春夏シーズン。 ...

流行に流されにくいシンプルやベーシックなスタイルに、ワンポイントとしての丸メガネ。

ちょっといい感じに見えてくると思いませんか?

スポンサーリンク

まとめ:ひとつは持っておきたい丸メガネ

というわけで、ぼくの愛する丸メガネの意外な効能のご紹介でした。

  • 顔を覚えてもらいやすく、仕事が早く進む
  • 背筋がのび、猫背防止になる
  • ファッションにまとまりが出る

ぜひ一度、丸メガネにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

JINS通販サイトのアウトレットセールなら、最大2000円オフで丸メガネが購入できます。

>>JINS公式通販ショップ

最近はJINS SCREENブルーライトカットメガネを愛用しています。

JINS SCREENのDAILY USEを半年使い続けたので効果をレビュー
ブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN」の効果を、毎日10時間PCやスマホの画面を見るぼくが使い続けた結果をガチレポートし。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事

関連記事