Pixel 2の発売日=Google Pixelシリーズの日本上陸日かも?

シェアする

Google Pixel

Google Pixelの日本発売を心待ちにしているNAEです。

海外レビューを読んでまとめたり日本で手に入れる方法を模索したり。

なにかとPixelに焦らされていたところ、「ちょっとまて」と思うニュースが飛び込んできました。

なんと、Pixel 2がすでに開発中で、2017年中に発売されるそうなんです。

もしかして、Pixelシリーズの日本上陸はPixel 2からかも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すでにPixel 2の開発が進んでいる

ぼくが見たニュースはこちら。

参考 Googleスマホ「Pixel 2」はさらにカメラ性能をアップさせ防水化、低価格モデルも追加か – GIGAZINE

内容を3行でまとめると、次期モデルと目される「Pixel 2」では

  • 防水機能がつく
  • カメラ性能がアップする
  • 価格は50ドルほど高くなる

ということ。

初代Google Pixelの海外レビューを見てみると、防水機能がない点は非難轟々である一方、カメラせのうはかなり高評価でした。

弱みをカバーしながら強みをさらに伸ばす、順当な進化だと言えそうです。

その他スペックに関する詳しい噂情報は、アンドロイドラバーさんがまとめてくれています。

参考 Google Pixel 2とPixel 2Bのスペックや発売日、価格などの噂情報まとめ

Pixel 2の発売は2017年内というウワサ

そんな、Pixel 2は2017年に発売されることが確実視されているようです。

ソースはGoogleのハードウェア部門の責任者であるリック・オスターロー氏の発言。

詳細は下記記事にまとめられています。

参考 Google独自のスマートフォン「Pixel 2」は2017年内発売と幹部発言、高級機路線を引き継ぐ方針 – GIGAZINE

高級路線を走るということは、PixelシリーズはNexusシリーズのようなハイエンドAndroidスマホの最先端を行くリファレンス機のような存在となりそうですね。

ちなみに廉価版Pixel 2Bの存在は上記記事で否定されています・・・

スポンサーリンク

Pixelシリーズの日本上陸はPixel 2から?

さて、2017年というと思い出すのが、初代Google Pixelの日本発売タイミングのウワサです。

なお、この日にデモンストレーションが行われたDaydreamとスマートフォンの「Google Pixel」は、来年中に日本で発売する可能性があることをルーバー氏は示唆していた。

出典:VRとAR、Googleはなぜ取り組むのか|ソリューション|IT製品の事例・解説記事

ここでいう来年とは2017年のことです。

つまり初代Google Pixelは2017年中に日本で発売される可能性があるということなのですが・・・

わざわざ型落ちを売るか?

2017年にPixel 2が発売されたタイミングで、初代Google Pixelは型落ち機種です。

Pixelのようなハイエンドスマホをほしがる人は新しいもの好きが多いハズ。

おそらく型落ち機種が発売されたとしても見向きもしないでしょう。

Googleがそれを見越しているとするなら、

Pixelシリーズの日本上陸はPixel 2から?

という線が濃厚なのではないでしょうか。

最大の懸念事項であるGoogle Assistantの日本語化も少しずつですが進んでいるようですし、2017年中のPixel 2発売はタイミング的にぴったりかと。

参考 「Google Allo」の「Googleアシスタント」が日本語に対応 -INTERNET Watch

スポンサーリンク

まとめ:Pixel 2が待ち遠しい

というわけで、Pixelシリーズの日本発売はPixel 2からでは?という予測でした。

キャリアやメーカー製の余計なソフトが(ブロートウェア)一切入っていないピュアなAndroidであるPixel。

2017年中に発売されるとしたらいつごろなんでしょうね?

それでもGoogle Pixelが今すぐほしい、という方のために、今すぐ安く購入する方法をまとめていますのでよろしければどうぞ。

参考 Google Pixelの日本発売まだ?今すぐ買える方法まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事

関連記事