食べる

スプーンをカンカン鳴らせてカレーを混ぜる人ってなんなの?

投稿日:

皿を叩くな

都内某所でカレーを食べに入った店でのことです。

隣に座った大柄の男性。スーツに白髪交じり。おそらく40代。

スマホを見ながら頼むのは、カレーライスの大盛り。

「おまたせしました」「どうも」

 

 

カンカンカンカンカンカン
カンカンカンカンカンカン
カンカンカンカンカンカン
カンカンカンカンカンカン
カンカンカンカンカンカン

(カレーライスを混ぜる音)

 

 

うるせえ!!静かに食え!!

スポンサーリンク

なぜスプーンをカンカン鳴らすのか

カレーとライスを混ぜるのは本人の好みだから別にいいです。

しかしわざわざスプーンを皿にカンカン当てる必要はないでしょう。

かん高い打音が店内に響きわたっているのが聞こえないのか。

周りの客がすごい顔しながらあなたを見ているのに気がつかないのか。

もうね、うるさいしか感想がない。

嫌でも耳に入る音系マナー違反は迷惑

見たら嫌な気分になる系のマナー違反であればまだいいんですよ。見なければいいんで。

でも音はそうもいきません。否応なしに耳に入ってくる。

カレー皿のスプーンカンカンはクチャラーと同じくらい周りに迷惑かけてます。

周りというより、ぼくに迷惑かけてます。

なんなのあれ。ほんとやめて。

育ちが悪いの?

食事のマナーにはその人の育ちが出ると言われています。

食事中のスマホとか、お茶碗の持ち方もそうです。

スプーンカンカンさんも白髪がまざる40代になるまでずっと、食事のマナーを注意されず育ってきたんでしょうか。

もちろんその人、カレー食べながらずっとスマホ見てました。

コンボじゃん。

まとめ:身につけよう、食事のマナー

そんな年になってもカンカン音鳴らしてカレー混ぜる人いるんだ・・・

と、逆に驚いてしまったので書いてみました。

せっかくおいしいカレーだったのに、音のせいで気分が台無しでしたよ。

自分の子供たちには食事のマナーをきちんと教えようと思います。

おすすめ記事

あなたにオススメの記事

-食べる

Copyright© NaeNote , 2017 All Rights Reserved.