「カルディ パクチーカレー」をパクチー好きが食べてみたのでレビュー

カルディのパクチーカレーのロゴ接写

「パクチー感アップ!」

パクチー大好きNAEです。

先日の「パクチー&レモネード」に続き、妻が新たなパクチーグッズを買ってきてくれました。

カルディのパクチーカレーです。

さっそくレビューしてみたいと思います。

カルディのパクチーカレーとは

パクチーカレー(CORIANDER CURRY)は、カルディコーフィーファームの販売しているオリジナルのレトルトカレーです。

わが家に常備しているパクチー焼きそばやパクチーラーメンと並ぶ、カルディのパクチー系食品の1つです。

パクチー感アップ!という赤字のパッケージがパクチー好きの購買欲をそそります。

公式サイトはこちら。

参考 【オリジナル】パクチーカレー | 新商品情報 | カルディコーヒーファーム

パクチー感がアップして再登場?

さて、この赤字の「パクチー感アップ!」という記載。

アップしたからには、アップする前があったんでしょうか。

公式サイトにはこうあります。

パクチー好きのためのオリジナルレトルトカレーが、さらにパクチー感がアップして再登場

鶏挽肉、炒めタマネギをベースにパクチーの風味と香りが引き立つようスパイスを配合し、フレッシュパクチーと一緒に煮込みました。

出典:【オリジナル】パクチーカレー | 新商品情報 | カルディコーヒーファーム

「再登場」…?

再登場=過去に同じ商品が一度撤退しているってことですよね。

これは何かあったはず。

そこで少しググってみると、こんなレポートを見つけました。

そう、ビビるほど普通のカレー! 『パクチーカレー』なのでカレーであって当然なのだが、パクチーの風味も香りも一切ナッシング!!

出典:【まさか】カルディの「パクチーカレー」からパクチーの風味が一切しない件 / 犬の鼻でもパクチーを感じないレベル | ロケットニュース24

ズタボロじゃん

再登場前のパクチーカレーが、Rocket Newsにボロクソに言われていました。

しかし上記サイトに掲載されているのは「パクチー感アップ!」の記載がない旧パクチーカレー

ここまでこけおどされて、カルディも悔しかったんでしょう。

再登場したからにはきっと、パクチー好きも納得のパクチー感をぶつけてくるはず。

カルディ パクチーカレーのパッケージ

というわけで、妻が買ってきてくれたパクチーカレーがこちら。

カルディ パクチーカレー パッケージ全体写真

パクチーまみれのパッケージの中心には、パクチーの盛られたパクチーカレーがはみ出んばかりに堂々と写っています。

裏側のパッケージはこんな感じ。

カルディ パクチーカレー パッケージ裏側

原材料名にもしっかり「野菜(パクチー)」との記載があります。

ポッカサッポロの「パクチー&レモネード」のように、コリアンダー油のような揮発性の香料で香り付けをしただけではないようです。

あけてみたら中身がこちら。

カルディ パクチーカレー レトルトパウチ

実にストイックです。銀色のパッケージの真ん中に「パクチーカレー」と一言。下部に賞味期限。以上。

パクチーカレー

MSゴシックかな?

カルディ パクチーカレーの実食レビュー

電子レンジ500Wで2分。盛りつけたところがこちらです。

カルディ パクチーカレー 盛り付け例

妻が目玉焼きと茹でブロッコリーをつけてくれました

パクチー臭すごい(じゅるり)

立ち込める…パクチー臭…

とまではいかないですが、顔を近づけると本物のパクチーに近い香りがします。

カルディ パクチーカレー アップ写真

接写してみました。浮いている緑色はパクチーの葉です。

鶏挽肉や、細かなスパイスの粒も見えます。

さっそくいただいてみると…

すっごいパクチー

口に入れた瞬間にパクチー。

香り付けだけではなく、生パクチーと同じような存在感があります。

カレーとしても旨いぞ

パクチー感のあとにやってくるのはカレーの旨味。

少し強めの中辛というより、スパイシーと表現するのが近いでしょう。

大きめなそぼろのような鶏挽き肉も心地よい歯ごたえです。

たぶんこれ、パクチーが入ってなくてもおいしいと思います。

食後も続くぞ、パクチー感

食べた後もしばらくパクチー感が持続します。

鼻からはパクチーとカレーの混ざったおいしい香りが抜けていきます。

単なる香り付けのコリアンダー油とはやっぱり違いますね。

野菜が足りないかも?

パクチー、鶏挽き肉、カレールー自体に力を入れているせいか、野菜感が乏しいような気もしました。

「野菜ゴロゴロ」が売りの欧風カレーのレトルトと比べるのはかわいそうですが、つけあわせの野菜があるほうがバランスがよさそうです。

ちなみにブロッコリーとの相性はとてもよかったです。

スポンサーリンク

総評:カルディのリベンジは成功したようだ

総評します。

  • パクチー好きも納得のパクチー感
  • カレー単体としてもレベル高し
  • つけあわせに野菜をどうぞ

Rocket Newsに酷評された「パクチー感なし」を見事に覆す結果となりました。

パクチー感アップ!というパッケージに偽りなし。

カルディのパクチーカレーリベンジは成功したと言っていいと思います。

おいしかった
また買ってくる?
お願い!
スポンサーリンク

まとめ:パクチーカレーは「買い」です

というわけで、カルディのパクチーカレー(パクチー感アップ!バージョン)をレビューしてみました。

パクチー好きも納得のパクチー感とレベルの高いカレー。これは文句なしの「買い」です。

お近くにカルディのある方はぜひどうぞ。

ちなみにAmazonなど一部のネットショップで「パクチー感アップ!」の記載のない旧バージョンが出回っているようです。

お買い求めの際は必ず「パクチー感アップ!」のマークをご確認くださいませ。

この記事が役に立ったら
いいね!お願いします

ブログで言えない話はTwitterにて
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアやコメントお待ちしてます

おすすめ記事

こんな記事も読まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク