【厳選】2018年買ってよかったガジェット13選

Huawei P30 Pro SIMフリー版はどこで買うと安い?購入方法を調べてみた

Huawei P30 Pro 海外スマホ

とんでもないカメラ性能から「コンデジ殺し」と呼ばれるHuawei P30 Pro。

日本で発売されたら嬉しいな……と思って調べてみたところ、Bluetoothの認証を通過したモデル番号から「P30 Proはドコモからキャリアモデルとして発売される」という予測が出てきました。

ドコモ専売となると、P20 Proの二の舞いです。変なロゴを印字され、余計なドコモ系プリインアプリがわんさか。

 

いやいやいや、そういうのはいいから、SIMフリー版を買えませんかね??

……と思ったので、購入ルートをざっと調べたのでまとめます。(ついでに値段も)

SIMフリーのHuawei P30 Proがほしい方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

Huawei P30 Pro SIMフリー版の購入ルートと価格の比較

以下、各購入ルート別のだいたいの値段帯です。(2019年4月12日時点)

最新の値段は、各通販サイトのリンク先を確認ください。

日本のサイト

確認時点で楽天のみですが、転売なだけあって高いです。

日本配送可能な海外サイト

ExpansysとBanggoodが最安値争いをしています。送料やクーポンを含めて安い方から買えばOKです。

なお過去の値下げ合戦の傾向から、Etoren.comとGearBestも遠からず同じ水準に値下がりしていくでしょう。

海外の通販サイト(個人輸入)

新しめのスマホが安値で出やすい海外通販サイトを見てみたんですが、新品は12万円後半以上が相場のようです。

国際送料や手数料が追加でかかると考えると、わざわざ海外ショップで買うメリットは小さそう。

ただしeBayではそのうち中古品が安く出回るので、予算を決めてオークションに参加してみるのもアリです。

結局どこで買うといいの?

Huaweiは中国の企業。

香港ベースのBanggoodやExpansysは安く仕入れられるため最安値になりやすいものと思います。

買う前に知っておきたい注意点

使える回線の動作報告を確認しよう

電波はつかめても快適に使えるかわからないのが、海外SIMフリースマホの怖いところ。

安心して買うにはまず、どの回線で使えるか、動作報告を確認するのがおすすめです。

下記記事で動作報告のあった回線、格安SIMをまとめました。参考にどうぞ。

【動作報告】SIMフリー版Huawei P30 Proで使える格安SIMまとめ
SIMフリー版のHuawei P30 Proで使える格安SIM・MVNO回線が知りたかったので、動作報告を探してまとめてみました。

海外SIMフリースマホのリスクは知っておこう

この記事を読んでいる方には釈迦に説法かもしれませんが、海外SIMフリースマホを日本国内で使うには相応のリスクを伴います。

買ったあとに「こんなはずじゃなかった」と後悔しないよう、リスクと対策を把握しておきましょう。

次の記事に、管理人が知りうる限りの情報をまとめました。参考にどうぞ。

海外スマホを買う&日本で使う前に知っておくべきリスクと対策まとめ
海外スマホを買う前に、知っておくべき注意点をまとめました。特に故障のリスクは非常に高いので、しっかり準備しておくことをおすすめします。

まとめ:SIMフリー版を買う準備をしよう

無駄なアプリがゼロ、かつドコモ以外の電波帯にも対応しているであろう、SIMフリー版のHuawei P30 Pro。

調査の結果、日本から新品を買うならExpansysBanggoodがよい、とわかりました。

Huawei P30 Proはほしいけど、ドコモのロゴが入っていたり、ドコモ系アプリがわんさかプリインされるのは嫌だ……と思っている方は上記サイトへぜひどうぞ。

以上、「Huawei P30 Pro SIMフリー版はどこで買うと安いのか調べてみた」でした。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ