【厳選】2018年買ってよかったガジェット13選

【動作報告】SIMフリー版Huawei P30 Proで使える格安SIMまとめ

Huawei P30 Pro スマホ

日本の電波帯に対応していても「データ通信はできても通話ができない」などフルに使えないケースがあるのが、海外SIMフリースマホの怖いところ。

そのため、動作報告を見てから買いたい方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、SIMフリー版(グローバルモデル)Huawei P30 Proにおける、格安SIMの動作報告を集めてみました。

P30 Proの個人輸入を考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ドコモ系:問題なく使える

ドコモ系バンドを使っているMVNOの動作報告をいただきました。

どの格安SIMか不明ですが、通信仕様は一緒なので、

あたりであれば安心でしょう。

au系:情報なし

2019年4月14日現在、動作報告はありません。

ソフトバンク系:ワイモバイルが使える

ワイモバイルで使われている方がいました。

まとめ:ドコモ系、ワイモバを使おう

2019年4月14日現在、調べた限りの結論はドコモ系かワイモバイルを使おうでした。

今後も動作報告の情報がでてきたら追記していきます。

以上、「SIMフリー版Huawei P30 Proで使える格安SIMは?動作報告まとめ」でした。

Huawei P30 Pro SIMフリー版はどこで買うと安い?購入方法を調べてみた
Huaweiのハイエンドスマホ「P30 Pro」。SIMフリー版のほうがアンテナ的なスペックも高いし、ドコモの変なプリインアプリも入っていないし、いいことづくめ。どうにか安く手に入らないか、調べてみました。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ