【厳選】2018年買ってよかったガジェット13選

机にスマホを置くだけで充電。新しいワイヤレス充電器「deskHack」がよさそう

deskHackの黒と白 便利アイテム

提供:株式会社CIO

「ワイヤレス充電は便利だけど、充電器は正直邪魔だよね」……と思っている方に朗報です。

机にスマホを置くだけでワイヤレス充電できるプロダクトが、クラウドファンディングサイトMakuakeで支援を募っています。

スポンサーリンク

机がワイヤレス充電ステーションになるしくみ

deskHackを机の裏に貼り付けた様子

  1. deskHackを机の裏に貼りつける
  2. 電波が机を貫通し、机の上のスマホを充電する

しくみはとても簡単です。

机の裏からでも充電できる理由

deskHackの充電距離は32mm

通常のワイヤレス充電器は、充電可能距離がだいたい3mm。

TPUのスマホケースならなんとか貫通できるかな、くらいです。

一方、deskHackの充電可能距離は32mm机の天板を貫通できる距離です。

だから机の裏にからでも十分ワイヤレス充電ができる、というわけです。

透明シールで印をつければ完璧

deskHackに付属する透明シール

「でもそれだと机のどこに置けば充電されるかわからなくない?」

という方に向けて、専用の透明シールが4枚ついてきます。

オフィスの自席やベッドのサイドテーブルがすっきり

deskHackを使うと、ワイヤレス充電器を机の上からなくせます。

 

オフィスのデスクでdeskHackを使っている様子

ごちゃごちゃしがちなオフィスの机がだいぶスッキリできますし……

 

ベッドのサイドテーブルにdeskHackをつけたシーン

ベッドのサイドテーブルも、物が減って掃除しやすくなります。

ワイヤレス充電器としての性能も十分

もちろん、deskHackはワイヤレス充電器として十分な性能を持っています。

10Wの急速充電に対応

deskHackの最大出力は10W。

各種iPhoneはもちろん、GalaxyやXperia、Google Pixelシリーズも急速充電できます。

手帳型ケースでもそのままワイヤレス充電可能

ふつうのワイヤレス充電器は、スマホと密着させないと充電されづらいもの。

そのため手帳型のスマホケースなど、分厚いケースに入れたままだと使えませんでした。

しかしdeskHackは分厚いケースを貫通して充電可能

ワイヤレス受電で楽したいけど、手帳型ケースから外すのは面倒……という方にぴったりです。

早期支援で最大25%オフ。発送は2019年5月下旬

deskHackの支援プログラム

支援コースは複数あり、最大で販売価格の25%オフになります。

  • 先着100名……6,480円、25%オフ
  • 先着1,000名……6,980円、20%オフ

発送時期は5月下旬の予定です。

詳しい内容やプロジェクト進捗はMakuakeのプロジェクトページからどうぞ。

まとめ:机をスッキリさせたい人におすすめ

ワイヤレス充電は便利ですが、充電器を机に出しっぱなしにしなければならないのが玉にキズ。

なるべく机の上にモノを置きたくない人に、deskHackはピッタリです。

ぜひ支援してみてはいかがでしょうか。

以上「机をハックしてワイヤレス充電ステーションにしてしまうdeskHackのご紹介」でした。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ