ブログ改善一覧

スポンサーリンク

ブログを書くのであればやっぱり上手にやっていきたい。伝わりやすく心に響く言葉を紡ぎたい。

もちろんPVもほしい。収益も気になる。よりよいデザインに向けてカスタマイズもしていきたい。

そんなブログ運営やTips、執筆スタイルについて扱うコーナーです。

AMPで記事下に「この記事が気に入ったらいいね!」を表示するSimplicityカスタマイズ

AMP化したページでも「この記事が気に入ったらいいね!」を出したい。しかしテーマの機能や既存プラグインでは困難でした。なので、作りました。

記事を読む

AdSense関連コンテンツユニットをAMP化したページに設置する方法

回遊率にも収益にも大きく貢献するAdSenseの関連コンテンツユニット。AMP対応したページに設置するには、広告コードを少しだけ改変すればOKです。

記事を読む

AMP化した記事内にAdSenseを自動的に挟み込むSimplicityカスタマイズ

AMP対応した記事ページにAMP用AdSense広告ユニットを自動的に挟み込むカスタマイズの方法です。

記事を読む

意外すぎる!「同じカテゴリの記事」のクリック率が破壊的に高かった件

だいたいのブログにデフォルトで入っている「同じカテゴリの記事」。実は結構クリック率が高いです。

記事を読む

WordPressで記事間の内部リンク構造を可視化するカスタマイズ

SEOに重要と言われる内部リンク構造。可視化すれば一発で課題部分が見つかるんじゃないか?ということで、可視化ツールを作ってみました。

記事を読む

ブログ名変更の効果を検証した結果のご報告。元に戻すことにしました

ブログ名を変えてみたけど追っている数字は無風だったので戻しました、というお話。

記事を読む

世界一シンプルなブログのレシピ

ブログが書けない病にかかってしまった人に伝えたい、世界一シンプルなブログ記事の書き方。

記事を読む

個人ブログに謙遜はいらない

個人ブログで謙遜している人ってなんなの?

記事を読む

1年使い続けたブログ名を変更した理由のお話

ブログ名を「NaeNote」から「コンサルNAEの整理ノート」に変更しました。

記事を読む

7割のブロガーが損してる!もしも+カエレバで報酬を取りこぼさない工夫

もしもアフィリエイトとカエレバの組み合わせ、そのまま使っていませんか?もらえたはずの報酬を取りこぼしているかもしれません。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク