捗るを極める、ガジェット×テック系ブログ

naenote.net

ドローン

海外の人気ドローン「Altair AA818 Plus」を個人輸入したら1/3の値段で買えた

投稿日:2018年1月6日 更新日:

個人輸入で7万円が2万円で買えた話

日本未発売のドローン「Altair AA818 Plus」に一目惚れしたのですが、日本では3倍の値段で高額転売されていたので、個人輸入することにしました。

結果、7万円するところを2万円くらいで買えたので、買い方をレポートします。

転売屋の餌食になることなく、適正な価格で海外限定アイテムを買いたい方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

個人輸入を決めた経緯

どうしてもほしかったドローンが、転売屋の餌食になっていたからです。

海外限定の人気ドローンに一目惚れ

アメリカの通販サイトで人気ドローンランキングを眺めていたところ、ジャケ買いしたくなるドローンをいくつか見つけました。

中でも「ホーネット」と名のついたドローン「Altair AA818 Plus」のデザインに一目惚れして、どうしてもほしくなったんです。

定価$169。日本で買うと7万円!

最近は海外限定アイテムも日本のAmazonで売っていることが多いもの。

そこでAmazonを見てみたんですが、なんと定価$169のはずの「ホーネット」が約7万円で売られていました

日本のAmazonでの「ホーネット」販売価格は約7万円

法外な値段での超高額転売です。こんなものに付き合うなんてバカバカしいですね。

個人輸入なら2万円ちょい

Edfa3lyで「ホーネット」を買う場合の価格は2万円ちょい

そこで個人輸入ならいくらで買えるか調べたところ、2万円ちょいで買えることが判明しました。

日本のAmazon価格の1/3です。これは個人輸入しない手はないでしょう。

Edfa3lyに個人輸入代行を依頼した

ひとことで個人輸入といっても、いくつか方法がありますし、業者もさまざまです。

  • 転送サービスを使う(スピアネットなど)
  • 個人輸入代行を使う(グッピングなど)

今回は、個人輸入代行サービスのEdfa3ly(エドファリー)を選んだので、その理由を紹介します。

個人輸入代行なら面倒ごとを丸投げできる

個人輸入となると、英語でのやりとりや輸入実行の指示出しなど、なにかと面倒がつきまとうもの。

しかし個人輸入代行なら、それらを全部丸投げできます

若干の手数料だけで国内通販で買うのと同じ感覚で海外モノを買えるんですから安いものです。

Edfa3lyの料金は海外ガジェットに最適

数ある個人輸入代行サービスの中でEdfa3lyを選んだ理由は、料金体系が海外ガジェットに最適化されているから。

軽くて高価なものほど安くなるという料金体系のため、ガジェット類にピッタリなんです。

具体的には、11kg未満かつ6万円未満なら、個人輸入代行サービスの最安値になります。詳しい比較は下記記事をどうぞ。

注文から到着までの流れ

というわけで、Edfa3ly経由で買った流れを紹介します。

注文方法

ざっくりいうと以下のとおりです。

  1. 商品ページのURLをコピーする
  2. Edfa3lyのサイトにペーストする
  3. クーポンコードを入力する
  4. 日本語でそのまま注文する

具体的な画面操作、クーポンコードの使い方、やりとりの流れや注意点を下記記事で紹介しています。

 

なお、当ブログ限定の下記クーポンコードを使えば、2万円以上の買い物で3000円オフになります。ぜひお使いください。

2万円以上の買い物で3000円オフ

nae

メモ

15000円以上で1500円割引になるクーポンコード「nae1500」もあります。購入金額にあわせてどうぞ。

 

到着までかかった日数

今回はクリスマスと年末年始がかぶったため、注文から到着まで15日かかりました。

  • 注文日:2017年12月20日
  • 到着日:2018年1月5日

平常時なら1〜1.5週間くらいだと思います。

到着時の梱包状態

Edfaly経由で送られてきた「ホーネット」との外箱

外箱は段ボールでした。ANA系列の輸入サービス「OCS」を経由して、佐川急便で送られてきました。

 

「ホーネット」の箱

段ボールの中は「ホーネット」の本体。角が一部つぶれていました。

 

「ホーネット」の中身

しかし、ドローン本体や付属品はキレイに無傷でした。

まとめ:満足な買い物ができました

以上、日本未発売の海外人気ドローンをEdfa3lyで個人輸入して1/3の値段で買った話をお送りしました。

海外限定モノでも日本のAmazonで売っていることがありますが、ほとんどが高額転売なので、個人輸入で買うほうがはるかにお得です。

特に英語を一切使わず、面倒ごとも丸投げできる個人輸入代行なら、はじめて個人輸入でも安心です。

気になる海外限定モノがあったときは、とりあえずEdfa3lyのサイトにURLを入力して見積もってみることをオススメします。

気になっているあの商品が、意外と安く買えるかもしれません。

よく読まれている記事

-ドローン

Copyright© naenote.net , 2018 All Rights Reserved.