【1,000ポイント無料配布中】Amazonギフト券に現金チャージ+初回購入で。詳しくはこちら
naenote.netへようこそ

naenote.netは、「捗る」がテーマのガジェット×テック系情報ブログです

シンプル・ミニマル・スピーディーがモットーの管理人が
「これは!」と感じた情報を厳選してお届けします

海外限定の人気ドローンを現地価格で買った方法。7万円が2万円で済みました

個人輸入で7万円が2万円で買えた話

日本未発売の海外限定ドローン「Altair AA818 Plus」を買いました。

日本のAmazonでの売値は7万円だったんですが、個人輸入を利用したら2万円くらいで買えたので、今回は買い方をレポートします。

海外限定ガジェットは現地で買うと安い

最近は日本で売られていないガジェットでも普通に日本のAmazon等で扱われています。

が、そこで素直に買ってしまうと思わぬ高値づかみになってしまうリスクがあります。

ぼくが買ったドローンを例に、値段の差を見てみましょう。

日本のAmazonでは7万円

日本のAmazonでの「ホーネット」販売価格は約7万円

結構なお値段です。

アメリカのAmazonだと$169

Amazon.comでのAA818の値段

なんと現地価格はたったの169ドルでした。

個人輸入なら2万円ちょい

Edfa3lyで「ホーネット」を買う場合の価格は2万円ちょい

以前使ったことのあるEdfa3ly(エドファリー)で個人輸入での価格を調べたところ、2万円ちょいとのこと。

現地価格とまではいかないものの、日本のAmazon価格の70%オフです。

海外限定ガジェットを現地価格で買う方法

ではどうすれば、日本にいながらアメリカAmazonの商品を買えるのでしょうか。

調べたところ、いくつか方法があるようです。(調べた結果は次の記事をどうぞ)

海外限定アイテムを現地価格で安く買う4つの方法
日本で買うと高額な海外限定アイテムを現地価格で安く=適正な価格で買いたい!そんな人のために、店舗限定アイテムを含めた海外通販・個人輸入の方法をご紹介。自分にあった方法を選んで、お得に海外限定アイテムをゲットしましょう!

今回ぼくが選んだのは、「個人輸入代行」という方法です。

理由は、個人輸入代行なら英語を一切使わなくていいですし、トラブル対応も全部丸投げできるので、楽だからです。

なぜ英語がいらないのか?については次の記事で説明しています。

個人輸入に英語は不要。英語を一切使わずに海外通販で買い物する方法
一昔前までは「手続きが面倒」「英語が必須」だった海外通販や個人輸入。しかし昨今では、英語を一切使わずに気軽に個人輸入ができるようになりました。その方法をご紹介します。

Edfa3ly(エドファリー)での注文から到着まで

というわけで、Edfa3ly(エドファリー)経由で買った流れを紹介します。

注文の流れ

ざっくりいうと以下のとおりです。

  1. 商品ページのURLをコピーする
  2. Edfa3lyのサイトにペーストする
  3. クーポンコードを入力する
  4. 日本語でそのまま注文する

具体的な画面操作、クーポンコードの使い方、やりとりの流れや注意点を下記記事で紹介しています。

海外ガジェットに最適な個人輸入代行サービスEdfa3ly(エドファリー)でPixel 2を購入してみた
エジプト発、コストの安さが魅力の新しい個人輸入代行サービスEdfa3lyでGoogle Pixel 2を買ってみたのでレポートします。

 

なお、当ブログ限定の下記クーポンコードを使えば、2万円以上の買い物で3000円オフになります。ぜひお使いください。

商品総額2万円以上で3000円オフ

nae

15000円以上で1500円割引になるクーポンコード「nae1500」もあります。購入金額にあわせてどうぞ。

到着までかかった日数

今回はクリスマスと年末年始がかぶったため、注文から到着まで15日かかりました。

  • 注文日:2017年12月20日
  • 到着日:2018年1月5日

平常時なら1〜1.5週間くらいだと思います。

到着時の梱包状態

Edfaly経由で送られてきた「ホーネット」との外箱

外箱は段ボールでした。ANA系列の輸入サービス「OCS」を経由して、佐川急便で送られてきました。

 

「ホーネット」の箱

段ボールの中は「ホーネット」の本体。角が一部つぶれていました。

 

「ホーネット」の中身

しかし、ドローン本体や付属品はキレイに無傷でした。

まとめ:個人輸入なら現地価格で買える

日本のAmazonで売っている海外限定アイテムは、ほとんどが高額転売です。

現地価格=適正な値段で買うために、個人輸入を使いましょう。

特に、英語を一切使わず、面倒ごとも丸投げできる個人輸入代行なら、はじめて個人輸入でも安心です。

気になる海外限定モノがあったときは、とりあえずEdfa3ly(エドファリー)のサイトにURLを入力して見積もってみることをオススメします。

気になっているあの商品が、意外と安く買えるかもしれません。※クーポンコード「nae」も忘れずに!

以上、日本未発売の海外人気ドローンをEdfa3lyで個人輸入して1/3の値段で買った話をお送りしました。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ

スポンサーリンク