「捗る」を極める情報メディア

「捗る」を極める情報メディア『NaeNote』

その他ガジェット

ガジェット好きにプレゼントしたい、海外の注目デジタルアイテム5選【2017クリスマス】

投稿日:2017年11月13日 更新日:

海外で人気のデジタルガジェット

「ガジェット好きなあの人が喜んでくれるプレゼントってなんだろう?」

そう悩む方に向けて、ガジェット好きでも「お?」と思える海外発で日本未発売の注目デジタルガジェットを紹介します。

ニッチだけと使えるプレゼントであの人を驚かせてみませんか?

スポンサーリンク

なぜ海外デジタルガジェットをプレゼントするの?

海外デジタルガジェットをプレゼントに選ぶ理由は2つあります。

ガジェット通が見るニュースはほぼ日本版だけである点と、海外デジタルガジェットのほうが最先端だからです。

多くのガジェット通は「日本版」しか見ない

多くのガジェット通はengadgetなど日本のガジェット情報サイトを読んでいます。

一方、海外サイトを見ることはほとんどありません。英語が苦手だからです。

なので日本のサイトで紹介されていないのに海外で人気のガジェットはそもそも知らないことが多いんです。

海外デジタルガジェットのほうが最先端

一方、海外デジタルガジェットはつねに時代の最先端を行っています。

そのため最先端が大好物なガジェット通にとって、海外ガジェットは魅力たっぷり。

「実はこんなんのが出てるんだよ」と見せてあげると大喜びするでしょう。

海外のデジタルガジェットはプレゼントに最適

つまり、知らなかったけど実はスゴいデジタルガジェットは、ガジェット通にとって隠れたストライクゾーンなんです。

プレゼントとしては最適でしょう。

海外の注目デジタルガジェット5選(2017)

では、海外で注目されているデジタルガジェットを5つピックアップしてご紹介します。

個人的に「これは使えそう」と思ったものを選び抜きました。

Amazon Echo Spot

日本でも販売が始まったスマートスピーカーAmazon Echoの進化版です。

日本ではディスプレイのない3タイプしか販売されていませんが、海外Amazonではディスプレイがついたより便利なバージョンが扱われています。

ビデオ通話やニュースチェックだけでなく、スタイリッシュな置き時計としても使えます。

Amazonをよく使う人におすすめの一品です。

Pearless TrackR

Peerless TrackR Carbon Black Ballpoint Pen With Polished Chrome appointments _ Cross - US

ラグジュアリーブランドのCROSSが世に送り出したスマートペンです。

Bluetoothでスマホと連携すると、ペンをなくしたらスマホに通知を出したり、逆にスマホをなくしたときにペン側からスマホを鳴らしたりもできます。

仕事のパートナーとしてこだわり文房具を使う30~40代のビジネスマンにおすすめです。

PhoneSoap

PhoneSoapは、スマホを充電しつつ紫外線で殺菌ができるアイテム。

スマホにつく雑菌はトイレの18倍以上という報告がある一方、普段のスマホ掃除はカラ拭きくらいなもの。

大事なスマホをキレイに保つため、充電ついでに殺菌すると一石二鳥です。

Spectacles

Spectaclesは、自然消滅系写真共有アプリSnapchatの開発したサングラス型ウェアラブルカメラです。

GoProなどのアクションカメラとの違いは、見た景色がそのまま動画になるところ。HD撮影も可能です。

ホリデーシーズンの思い出がよりリアルに残せます。

 Chronos Smartwatch Adapter

chronos smartwatch adapter

Chronos Smartwatch Adadpterは、普通の腕時計をスマートウォッチ化するアタッチメントです。

Bluetoothでスマホと連携すると、専用アプリを通じて歩数の計測やカメラのシャッター操作ができます。

またスマホに通知が届くどブルッと震えさせることも可能です。満充電で36時間稼働、生活防水も完備。

愛用の腕時計を使い続けたいけどスマートウォッチも気になっている人におすすめです。

 番外編:Big Enter Key

仕事のストレスに悩んでいるあの人にどうぞ。

海外ガジェットを買うなんてハードルが高い?

「海外」と聞いてハードルが高そうと感じるかもしれません。

しかし、輸入代行サービスを使えば日本語で買えます。

たとえば海外ガジェットにピッタリの輸入代行サービスEdfa3lyでは、たったの3ステップで簡単に注文が可能です。

  1. 買いたいもののURLをコピーする
  2. Edfa3lyのサイトにペーストする
  3. 日本語でそのまま注文する

実際にEdfa3lyで海外スマホを買ったときの手順を次の記事で紹介しています。(当サイト限定のお得なクーポンコードもあります)

まとめ

以上、ガジェット好きなあの人に贈りたい海外ガジェット5選でした。

プレゼント選びの参考になればと思います。

よく読まれている記事

-その他ガジェット

Copyright© 「捗る」を極める情報メディア『NaeNote』 , 2017 All Rights Reserved.