【1,000ポイント無料配布中】Amazonギフト券に現金チャージ+初回購入で。詳しくはこちら
naenote.netへようこそ

naenote.netは、「捗る」がテーマのガジェット×テック系情報ブログです

シンプル・ミニマル・スピーディーがモットーの管理人が
「これは!」と感じた情報を厳選してお届けします

おしゃれさと色合いで思わず見とれた、Amazonおすすめマグカップ5選

マグカップ

Amazonをふらふらさまよっている中で思わず見入ってしまた、色合いのとてもよいマグカップをまとめました。

好きなものがあればぜひどうぞ。

深い赤とグラデーションが目を引く「ルクルーゼ」

静かに佇みつつ燃え続けるているような、印象的なグラデーションに引き込まれる赤です。(紅?)

はつらつとしたオレンジゴールド「Luminarc」

ギラギラしながら背中を押してくれそうな色です。

取っ手はないですが、広い意味でマグということで……

爽やかさと開放感あふれる「九谷焼・線紋」

前出の2つが「引き込まれる色味」だとしたら、こちらは逆に「開放される色味」とでも言いましょうか。

元気が出ますね。

良い感じに落ちつく青三色「波佐見焼・水面」

デザインは安直かもしれませんが、トーンの違う3つの青のバランスが好きです。

ザラついた気分を鎮めてくれそうな「美濃焼・綴目」

ラーメンマンという漫画に、仇敵に挑む幼い弟子に、師匠が「焦ったときはアリを見ろ(そして落ち着きを取り戻せ)」と助言するシーンがあります。

このマグの色合いをじっと見てると、ザラついた心が鎮まりそうです。

(おまけ)思わず目を奪われたマグ

こんなんあるんかい。

まとめ:お気に入りはあったでしょうか

いつもは機能・性能・コスパ重視と左脳全開でAmazonを見ているぼくですが、仕事終わりに疲れた頭=右脳・感情優位な状態だと、このように見た目やデザインでグイグイ引き込まれてつい買ってしまいそうになりました。

以上、Amazonで思わず見とれた、色あいの素敵なマグカップたちのご紹介でした。

Amazonプライムのメリットがコスパ良すぎて抜け出せなくなるまで
Amazonプライムに出会って、ハマって、抜けられなくなるまでの歴史。しかしこの沼、心地よい。

コメント

コメント以外のご意見・ご要望、管理人へのご連絡などは、お問い合わせからどうぞ

スポンサーリンク